まりんびゅー きょうの趣味

放送・交通など、趣味全般を扱う予定です。基本的にはNHKニュースに出演するアナウンサーを調査しています。盛岡局・仙台局・全国放送がメインです。

はてなブログ、本格始動

Twitterの方で心配をかけております。

最近色々悩むことがありそれで心がとても荒んでしまっています。

Twitterから離れる時間を多く作ろうと考えております。

 

このはてなブログは約6年前に開設したものですが、今までに3回しか投稿をしておりませんでした。(加筆修正除く)別のブログではちょくちょく投稿しておりました。

 

この度、9月1日から定期的にはてなブログを更新しようと思います。

 

Twitterの方で記述している「NHK定時ニュースアナウンサー調べ」をはてなブログで書こうと思います。

定時ニュースでも正午の全国ニュースなどはアナウンサーが固定になっていますが、それ以外の枠ではアナウンサーが固定とは限らないので調べています。

また、私は岩手県に在住しております。NHK盛岡放送局の定時ニュースや土日祝の仙台放送局発東北地方向けニュースの担当アナウンサーを調べています。全国ニュースよりかはローカルニュース担当者調べの方がメインになると思います。

但し、私の環境下では録画機器が使いにくく生活リズムも不定なので調べられない時が多いです。あくまで自分で出来る範囲と言う事になります。

 

更新頻度については1日1回から週数回程度を予定しております。

このアナウンサー調べ以外のコンテンツも検討しておりますが、現時点では未定となっております。

 

稚拙な文章になるかもしれませんが、それもお許しください。

では、よろしくお願いします。